もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ トワイライト・ゾーン シーズン2-10 レビュー

こんにちは。

 

トワイライト・ゾーンのシーズン2-10を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのスーパードラマTVで放送されています。最終回です。

 

第10話「オベーション」/OVATION

大スターのフィジーは道端で歌うジャスミンに謎のコインを渡したのち、バスの前に飛び出して自殺してしまいます。それを見ていたジャスミンはフィジーのことを歌にして自殺した現場で歌うと、周りから拍手喝采を浴びます。さらに、TV番組の司会者JJに番組のオーディションに出場するように誘われます。

オーディションに出場した結果、見事優勝します。しかし、ジャスミンは演奏をミスしたため、何故優勝できたか、疑問に思います。ジャスミンは、姉のサラにコインのせいだと、相談します。

ジャスミンは、何処でも、異常なほどに、皆から喝采されるようになり、怖くなります。コインのせいだと確信したジャスミンは、サラにコインを捨てて貰いました。ジャスミンは、田舎?の家に避難しますが、すぐに、世間は話題のシンガーMYNXに移り、自分が忘れ去られるのに怒りを感じます。

MYNXが、喝采されている会場にジャスミンは侵入し、逆恨みからMYNXを刃物で刺してしまいます。MYNXは姉のサラでした。コインを捨てていなかったのです。こんな事件があったのにも、関わらず、会場の皆は拍手して盛り上がっています。ジャスミンはそれに唖然としたのでした。

 

感想

よくある願いがかなう系でしたね。最後はバットエンドになってしまいました。

僕なら、一生暮らせるほど稼いだ後、コインを捨てれば良いかなと思います。

 

 

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村