もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

Fit Boxing2 Nintendo Switch リストウェイト レビュー2

こんにちは。

 

今回は、リストウエイトを装着して、Nintendo SwitchのFit Boxing2をプレイしましたので、レビューを書きたいと思います。

 

前回、ダイソーのリストウエイトを、購入し使用しましたが、うまく手首にフィットせず、Fit Boxing2をプレイするとずれてしまいました。

c5dt0w25.hatenablog.com

 

なので、代わりのリストウエイトで良いものがありましたので紹介します。

 

YAKIDAリストウエイト

 その良いものとは、YAKIDAリストウエイトです。アマゾンで取り扱っています。手袋みたに、指を入れてはめるタイプです。またの名を、リストグローブと言うようです。

この製品の良いところは、指を入れてはめるため、手首にフィットし、Fit Boxing2をプレイしても、あまりズレません。ダイソーのリストウエイトは、Fit Boxing2をプレイすると、手首からズレまくっていたので、かなり改善されました。

とても、満足しています。

 

以下にレビューします。

良いところ

・手首にフィットし、Fit Boxing2では、一部のプレイを除いて、ズレない。

・装着方法が、ダイソーのリストウエイトより簡単である。

・コンパクトなので、プレイの邪魔にならない。

気になるところ

・Fit Boxing2のプレイでは、フックのときに少しズレる。しかし、プレイに支障が出るほどではない。

・テープで止める所の、周囲長が少し短い。手が大きい人だと、長さが足りないかも。

・手袋に近いので、運動中、汗をかきやすい。

・説明書がないため、はめ方は、アマゾンの商品紹介ページを見る必要がある。

 

手に付けた感じです。はめ方は、アマゾンの商品紹介ページにあります。

 

f:id:c5dt0w25:20210131201216p:plain

f:id:c5dt0w25:20210131201326p:plain

 

まとめ

このYAKIDAリストウエイトは、ズレにくいので、Fit Boxing2だけではなく、色々な激しい運動にもオススメできます。

リストウエイトを検討中の方は、是非参考にして下さい!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イマジニア IMAGINEER Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-【Switch】
価格:5731円(税込、送料別) (2020/12/5時点)