もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ S.W.A.T. 3-20 レビュー

こんにちは。

 

海外ドラマのS.W.A.T.3-20を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのFOXチャンネルでやっています。

 


第20話「賞金稼ぎ」/WILD ONES

サンノゼのバーで働いていたハーパーが、保釈で出てきた恋人と共にバーのオーナーと客を撃ち、わずかな金を奪って逃走します。LAに向かった2人はマリーナのカフェにいた共犯者ボビーに向けて発砲します。3人の撃ち合いに巻き込まれ、周囲にいた人々も次々と撃たれる事態に……。警官がSWATの出動を要請し、現場に到着します。すると、一人の男が殺されていました。この男はチェスの駒の盗んだ犯人の一人です。チェスの駒は1つ100万ドル以上します。カフェの二人とボーとハーバーは仲間割れしたのです。そのうちの一人が殺されたのでした。

カフェの生き残りの一人の身元がリッチと判明、SWATは逮捕に向かいます。リッチの逮捕に成功しますが、現場に賞金稼ぎの三人と出くわします。彼らは、チェスの元持ち主シェーン?に雇われたのです。アメリカでは、賞金稼ぎが合法です。

リッチから、駒の場所を聞き出します。宝石店のアーサーが持っていることが分かりました。SWATはアーサーの店に向かいますが、ボー達が襲撃した後でした。SWATとボー達とカーチェイスになりますが、賞金稼ぎが乱入して邪魔になってしまいます。しかも、一人が負傷したため、やむなくSWATは負傷者救出のため、ボー達の追跡を断念します。しかし、自宅に避難していたアーサーの確保に成功し、チェスを手に入れます。

ボンドー達は、ボー達をおびき出すため、賞金稼ぎの女性にボーをおびき出すように持ち掛けます。見事、おびき出しに成功、ボーの制圧(射殺)、ハーパーの逮捕に成功しました。

ルカは、SWATに復帰するための試験を受けようか迷っています。世話をしている娘ケリーが学芸会のオーディションに落ちたため、落ち込んでいたのです。アメリカでは、学芸会にもオーディションを実施するんですね。ケリーにも励まされ、ルカはSWATの復帰試験のマラソンを受験し、見事合格したのでした。

クリスはリンチと協力して、副市長の息子に飲酒運転を罰するように説得し、成功します。 

 

感想

今回は、色々な懸念事項が解決して良かったです。

アメリカでは、賞金稼ぎが珍しくないことが分かりました。日本では見ないですからね。違法なのかな?