もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ SEAL Team シーズン1 レビュー

こんにちは。

 

SEAL Teamのシーズン1すべて見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのFOXで放送されています。

 

ネイビーシールズ(アメリカ海軍特殊部隊)の活躍を描いたドラマです。

シーズン1前半

 海外での拉致、テロ事件の解決に向かうのが主な任務です。敵は、中東系テロリストがほとんどです。たまに、中国、ロシアが敵の場合もあります。基本1話、完結です。「アメリカ海軍特殊部隊」の割には、あまり海軍が出てきません(笑)。

 

シーズン1後半

アフガニスタンで、彼らが交代を予定していた部隊(Eチーム)が、襲撃され全滅してしまいます。急遽、シールズメンバーは、アフガニスタン派兵になります。

ここからは、部隊を襲撃した犯人捜しが主な物語になります。

「犯人候補が挙がる → シールズメンバーが確保に向かう → 犯人が誤って死亡 → 新たな犯人が挙がる」

の繰り返しです(笑)。しかし、戦闘シーンは毎回、迫力がありますので、見ものだと思います。

資源の狙う民間会社(アメリカ系)と、アフガニスタンのテロ犯が手を組み、資源調査をしていた、Eチームを襲撃したのが、真相でした。しかし、資源がバレたらそんなにまずいのか、イマイチ分かりませんでした。

テロ犯の首謀者死亡、民間会社の社長は不正疑惑で捕まったので、Eチーム襲撃事件は解決です。

 

簡単に、シールズメンバーがシーズン1でどうなったか書きます。

ジェイソン・ヘイズ

妻と離婚したのかな?

ヘリコプター墜落事故の影響で、精神が不安定になっています。幻覚を見るようになります。毎回思いますが、アメリカ人の幻覚ははっきりしています。

レイ・ペリー

肩の怪我を隠していたせいで、ジェイソンとは微妙な関係になっています。

クレイ・スペンサー

派遣中は、遠距離恋愛のせいか、よく恋人と喧嘩していましたが、帰国後は、すぐに仲直りしたようです。喧嘩シーンは何話も、引っ張ったのに。メンバーの中では、珍しくグットエンドです。

マンディ・エリス

CIAに所属し、CIAとチームの連絡係を務めています。事件解決したので、一応グットエンドかな?精神が不安定のジェイソン・ヘイズを心配しています。

リサ・デイヴィス

帰国後、ソニーから恋人が、覚せい剤のやりすぎで、病院に運ばれたと聞かされます。可哀そう。

ソニー・クイン

性格が、よく言えば豪快で、任務中に暴走します。トラブルメーカーでした。しかし、チームでは、クレイの次に偉いようです。

 

感想

アメリカ海軍特殊部隊ものですので、戦争映画が好きな人はオススメできます。戦闘シーンも面白いです。

アメリカ海軍特殊部隊ですが、海戦シーンはありません。陸での活躍がほとんどですので、題名がなければ、陸軍かと思ってしまいます。

シーズン1後半のサスペンス部分は、ちょっと強引でしたが、まあ許容範囲です。

 

僕は、面白かったので、シーズン2も見ようと思っています。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村