もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ SEAL Team 1-1 レビュー

こんにちは。

 

SEAL Teamのシーズン1-1を見ましたので、レビューしたいと思います。

新ドラマです。

スカパーのFOXで放送されています。

 

前置き

アメリカ海軍特殊部隊ネイビー・シールズの精鋭ブラボー・チームでリーダーを務めるジェイソン・ヘイズは、過去の任務で仲間を死なせてしまったことから精神疾患を抱えているのではと疑われています。
カウンセラーに相談することからスタートです。ここで俺は、カウンセラー不要だと主張するのが、海外ドラマの鉄板です。

 

任務

テロリストを生け捕りの任務のため、ブラボー・チームは中東の国に出陣します。

メンバには、若い生意気だけど実力があるクレイ・スペンサーやCIAのマンディ・エリスがいます。なんか一波乱ありそうです。

任務遂行前に欧米人の女性の人質がいることが判明し、人質救出とテロリスト確保と言う難しい任務に変更になります。

なんだかんだで任務が成功しますが、クレイが若気の至りで命令無視の暴走をします。しかし、結果を残したため、不問になります。流石、成果主義アメリカです。

 ジェイソンの精神疾患が示唆されて今回は終わりです。

 

感想

良くある、特殊部隊ものですが、任務に迫力があって面白かったです。

ストーリーは少し強引ですが、何時ものことです(笑)。