もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

JRAの無観客競馬

 こんにちは。

 

JRA新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、無観客競馬になりました。

東海地方在中としては、2/29の中京競馬開催を楽しみにしていたので悲しい。今年は1月の開催がなかったので、2/29からが中京競馬場初開催だったのに。

まあ、しかし事情が事情だからしょうがないのかな。高松宮記念のときは、無観客は解消されるのでしょうか?

 

コロナウイルスについて

公立学校の休校や、他のイベントの中止の発表が続いています。新型コロナウイルスの感染拡大防止のためです。しかし、個人的にはちょっと過敏な反応だと思います。致死率が中国では2%ぐらいです。まあインフルエンザと比べるとちょっと高いので、妥当かも知れませんが、他の国に比べると過敏だと思います。