もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

「AXN週刊 ハリウッド★ニュース」が終わってしまった

こんにちは。

 

今回は「AXN週刊 ハリウッド★ニュース」という番組について述べたいと思います。

スカパーのAXNで放送されていましたが、2019年7月で終わってしまいました。

 

 

「AXN週刊 ハリウッド★ニュース」とは

題名の通り、ハリウッドのニュース番組です。

主に、ハリウッド俳優の近況やスキャンダル、映画情報といった内容を放送しています。関連して、海外ドラマ情報も少しあります。

box office(全米映画ランキング)

映画情報として、box office(全米映画ランキング)トップ5が放送されていました。

最新アメリカ映画情報の動向が分かります。日本と比較すると、コメディ映画は日本であまりヒットしないなど、違いが分かり面白かったです。

ピックアップ

俳優一人にスポットを当て、今までの経歴と最新の情報を教えてくれます。

デビュー作や、出世作などが分かり、勉強になりました。

(え!あの俳優も出てたの!みたいな)

マイナー俳優から、ハリソン・フォードといったメジャー俳優まで、色々な俳優をピックアップしてくれます。

誕生日

今週誕生日の俳優と、その俳優の年齢を教えてくれます。俳優の意外な年齢が分かったりして面白かったです。

 

以上のコーナーがあって、映画、海外ドラマ好きとしては、面白い番組でした。

終わって残念です。

 

 代替え番組

 「AXN週刊 ハリウッド★ニュース」が終わってしまったので、代替え番組を探しました。一番近いのが、wowowで放送されている「Hollywood Express」です。

blog2.wowow.co.jp

ただし、wowowは有料放送です。月額2300円(税別)でちょっと高いので、契約するかどうか考慮中です。他には僕が探した限り代替え番組はありませんでした。

昔は、民放でも「SHOWBIZ COUNTDOWN」といった「世界の映画と音楽の最新情報をお届けするエンターテイメント番組」があったんですけどね。

あまりにも、ニッチ過ぎて視聴率が取れず、番組終了してしまうのかな?

今後、なんとか「Hollywood Express」には続いてほしいものです。