もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

漫画喫茶 快活クラブ モーニング食べ放題

こんにちは。

 

 今回は、快活クラブのモーニング食べ放題に行ってきましたので、感想を書きたいと思います。

www.kaikatsu.jp

快活クラブは、漫画喫茶のチェーン店です。

 

前は、モーニング(無料もあった)を注文しないといけませんでしたが、今回はセルフで無料モーニング食べ放題になりました。時間は朝6:00〜10:30です。

実施していない店舗もありますので、ホームページで店舗が対象かどうか確認しましょう。

 

食パンとフライドポテト

食パンとフライドポテトが食べ放題になります。

食パン用のマーガリンもおいてあります。

食パンは焼いていないため、トースターで自分で焼く必要があります。トースターの焼く時間は変更してはいけないのですが、僕は焦げが多い方が好みなので、勝手に時間を変更してこんがり焼いています(笑)。もちろん焼く時間はもとに戻しています。

食パンもフライドポテトも無料にしては、美味しいのでお得だと思います。

 

しかし、セルフサービスなので混雑していると、なかなか食パンとフライドポテトが取れない時があるので注意しましょう。

 

他のセルフサービス

無料モーニングではありませんが、セルフサービスでドリンク、スープ、ソフトクリームが飲み食べ放題です。これらのサービスは時間に関係なく、常時やっています。

特に、ソフトクリームが人気です。僕個人的には、中華スープが好みです。

 

無料モーニングと合わせて飲食すれば、お腹いっぱいになります。

 

料金

店舗によって異なりますが、最初の30分が290円前後、以降10分毎、90円前後になります。最初の30分で出てくれば、290円でモーニングが食べられます。

しかし、僕の経験だと30分だと流石に時間が足りませんでした。モーニングが食べられないこともないですが、お腹いっぱいまで食べるのは時間が足りません。

お腹いっぱい食べて、店を出るのには最速で50分と言ったところでしょうか。

470円ぐらいになりますが、快活アプリで100ポイントもらえるので、実質は370円ぐらいでお腹いっぱいに食べられます。

かなりお得かと思います。しかし、上記の料金で収めると、全然ゆっくりできませんが(笑)

 

ゆっくりしたい方は、延長料金を払ってゆっくりしましょう。快活クラブは自動でパック料金に変わります。参考に3時間だと1100円ぐらいです。+モーニング食べ放題になりますので、他の漫画喫茶よりもお得かと思います。

 

まとめ

だいたい他の、漫画喫茶や飲食店のモーニングは400円〜500円くらいだと思います。

それと比べても、快活クラブのモーニングは370円ぐらいで収めることができるため、かなりお得だと思います。