もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ウォーキング・デット 9ー10 レビュー

こんにちは。

 

ウォーキング・デット 9-10を見ましたので、レビューします。

9シーズンの後半がスカパーのFOXで、放送していました。

 

 

リディア

 今回のメインは、前回 ダリル達に捕まったリディアの過去の話でした。

どうも母親に虐待されながら育ったようで、話す度に内容が変わってきます。

これに、映像が絡むので、視聴者も混乱です(笑)

ヘンリーがリディアにベタ惚れのようです。

ペラペラ内部情報を喋ってしまいます。いかんでしょ。

予想通り、ヘンリーはダリルに怒られます(笑)

しかしヘンリーは懲りずに、リディアを檻の外へ一時的に出して上げます。ここで、リディアが後ろからヘンリーを殴ろうとし、

「志村、後ろ!後ろ!」

状態になります(笑)。

ここで、赤ちゃんの泣き声で、リディアが我に返り、ヘンリーを殴るのをやめます。

自分の子供の頃を思い出したのだろうか?

リディアが檻に帰り、とりあえず、一件落着です。

ユミコやマグナたち

ユミコやマグナたちはタラの目を盗んでヒルトップを抜け出し、捜索に出たきり戻ってこないルークの行方を追います。

しかし、結局見つからず危険だと言うことで、ヒルトップに帰宅します。

結局なにも、変わっていません。このサブエプソードは、時間稼ぎかな?

ユミコやマグナたちの個性をちょっとアピールできたかも?

 

まとめ

どうも、リディアの母親が今回のボスっぽいです。

これからの展開が楽しみです。