もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 フェブラリーステークス 2018 感想

こんにちは。

 

競馬のフェブラリーステークス2018の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着インティ、2着ゴールドドリーム」でした。

フェブラリーS(G1) レース結果 | 2019/02/17 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

インティは5歳ですが、最近条件を勝ち上がった上がり馬です。

フェブラリーステークスを逃げ切りました。

最近、逃げ馬で強い馬がいなかったので、これから楽しみです。

ドバイにも遠征してほしいと思います。

血統は、ゴーンウェスト系でキングマンボ系(キングカメハメハなど)とは別系統のミスプロ系の子系統になります。日本ではあまり流行っていないので、種牡馬としても楽しみです。ゴールドドリームは6歳なので、インティへの世代交代になるかと思います。

 

今回、4歳馬が不甲斐なかったので、次回のレースで挽回してほしいと思います。

 

藤田菜七子のコパノキッキングは5着でしたが、よく頑張ったと思います。

初騎乗GIで、こんなに強い馬に乗せてもらえるんですね。

人気薄の馬の方が、気楽に乗れて良かったのでは。

まあ、藤田菜七子は人気があるからしょうがないかも。

個人的には、藤岡康太を乗せてほしかったかな?期待の実力若手だし。

 

これからクラシックが始まり競馬シーズンになります。

異系血統が活躍すると面白いので、非サンデー系、非キンカメ系の馬に期待しています。