もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 チャンピオンズカップ 2018 感想

こんにちは。

 

競馬のチャンプオンズカップが開催されました。

チャンピオンズC(G1) レース結果 | 2018/12/02 中京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

ルヴァンスレーヴが3歳ながら、勝利しました。

古馬で、ダート一級戦の馬が歳をとったり、引退、回避したので、

世代交代が進んでいると考えます。

来年、おそらくドバイに遠征すると、思いますので、楽しみにしています!

 

しかし、最近は、外人騎手が大活躍です。チャンプオンズカップも、デムーロ

勝っているし。良い馬に乗っているということもあるけど、日本人騎手にも

頑張ってほしいです。

 

競馬の騎手は、体重制限があるため、他のスポーツみたいに、外人との

体格差はないと思っています。単純に技術の差だと思いますので、外人から

騎乗技術を学んでほしいです。

日本の競馬の賞金は、全体的にほかの国より高いため、

これからも、外人騎手が多くなると思います。