もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ LUCIFER/ルシファー レビュー

 この海外ドラマは、人間界に君臨したルシファーと刑事(クロエ)が、手を組んで事件を解決していくという、ハチャメチャなドラマです(詳しくはググってください)。

期待せずシーズン1から2まで、見ましたが思ったより面白いです。

 

クロエが美人です。シカゴファイアに出ていた人なので、知ってる方も

いると思います。

アメリカでは、シーズン3まで放送されているようです。

 

シーズン1の最終回に、クロエの旦那さん(これも刑事 ケヴィン)が、

結構大変な犯罪を犯して、

警察にばれたのですが、シーズン2の最初で、

公にしたくないので、降格処分だけですんだ

でお咎めなしです。どうなるのか、気になっていましたが、その一言で

すんでしまい、クロエも

そう

だけです。なんてアメリカらしい豪快なやり方なんだ。

 

色んな天使、悪魔がでてくるのでなかなか面白です。

(僕は詳しくないですが)

 

また、見た感想を書いていきます。