もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ シカゴPD シーズン7-12 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン7-12を見ましたので、久しぶりにレビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 第12話「悪魔の囁き」/ The Devil You Know ある麻薬取引のおとり捜査中に、売人が警官ケリーであることを知った特捜班は、そ…

東京オリンピック 開会式 感想

こんにちは。 今回は東京オリンピックの開会式を見ましたので、感想を述べたいと思います。 良かったところ ・皆、パフォーマンスを頑張っていた。無観客のため、カメラに映らない場合は、誰の目にも触れない可能性がある中、気持ちが折れず頑張っていたと思…

ErGear ノートパソコンアーム レビュー

こんにちは。 「ErGear ノートパソコンアーム ノートPCアーム」を購入しましたので、レビューします。 テレワークで会社から、テレワーク用のノートPCが支給されました。しかし、使用している机があまり広くなく、ノートPCを置くと、作業スペースが狭くなっ…

東京オリンピック 無観客

こんにちは。 今回は東京オリンピックの無観客について述べたいと思います。 東京でオリンピックする意味ある? 東京オリンピックが無観客での開催が決定しました。 今のコロナの感染状況からすると、仕方がないと思いますが、残念です。 まあ、一部のプロス…

デスクトップのアイコンの色 Windows10

こんにちは。 壁紙のある黒っぽい背景に変えたら、アイコンの文字の色も黒になってしまい、文字の色が見えなくなりました。 その直し方が分かりましたので、備忘録として記載します。 ネットで調べてみましたが、なかなか良い情報がありませんでしたので、自…