もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ  ARROW/アロー 最終回 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 海外ドラマの「ARROW / アロー<ファイナル・シーズン>|ワーナー・ブラザース」の最終話を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されていました。 シーズン1~8まで、すべて見ており、概ね満足した内容でし…

競馬 宝塚記念 2021 感想

こんにちは。 宝塚記念2021の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着クロノジェネシス、2着ユニコーンライオン 」でした。 race.netkeiba.com 1着クロノジェネシス 父は、バゴ(ブラッシングルーム系)、母はクロノロジスト(デピュティミニスター系)です。…

炊飯器 rza10ksm 日立 レビュー

こんにちは。 日立の炊飯器「rza10ksm」を購入しましたので、レビューします。 20年ぐらい使っていた前の炊飯器が限界を迎えたため、購入しました。 旧型であるため、メーカーのホームページに「rza10ksm」はないようです。説明書などのリンクはあります。 …

海外ドラマ  ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン1 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 海外ドラマの「ゾーイの超イケてるプレイリスト」のシーズン1を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのスーパードラマTVで放送されていました。 あらすじ 簡単に言っちゃうと、突然ミュージカル風な歌で人の心が読めるようになっ…

切り取り&スケッチ WIndows10 切り取りできない

こんにちは。 今回は、Windows10の「切り取り&スケッチ」アプリで、いきなり切り取りができなくなった件について、記載します。 切り取り&スケッチとは Snipping Toolの後継となるアプリです。画面全体や一部分を切り取りことができます。他に書き込み機能が…

海外ドラマ  ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ 1-22 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 海外ドラマのニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ22話を見ましたので、レビューしたいと思います。最終話です。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 第22話 ルナ(LUNA) マックスが病院を休んでいる間、医療ディレクターの代役を務…

競馬 安田記念 2021 感想

こんにちは。 安田記念2021の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着ダノンキングリー、2着グランアレグリア」でした。 race.netkeiba.com 1着ダノンキングリー 父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はマイグッドネス(ストームキャット系)…

海外ドラマ  ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ 1-21 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 海外ドラマのニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ21話を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 第21話 終わりじゃない(THIS IS NOT THE END) ERにはホームレスの青年ルークが運び込まれま…

詐欺メール 「貴方のデバイスにハッカーがアクセスしています。詳細を今すぐ確認してください!」

こんにちは。 久しぶりに詐欺メールが届きました。 最近の詐欺メールらしく、ビットコインでお金を払えと書いてあります。 色々、脅し文句が書いてありますが、スパイウェア、ウィルスに感染はないので、このメールは受け取った方は、だまされないように無視…