もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IODATA NAS HDL2-AAX8 レビュー

こんにちは。 IODATA NAS HDL2-AAX8を購入しましたので、レビューします。 前まで使用していたNASがちょくちょくハングアップするようなり、もうすぐ壊れそうでした。ハードディスクを交換すれば治ったかも知れませんが、速度にも不満がありましたので、思い…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-21 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-21を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 第21話「人気の店」/ Confession 依存症の回復プログラムに参加中のアントニオのもとに、ルゼックからメールが入ります。審査委員会が、…

海外ドラマ SEAL Team シーズン1 レビュー

こんにちは。 SEAL Teamのシーズン1すべて見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXで放送されています。 ネイビーシールズ(アメリカ海軍特殊部隊)の活躍を描いたドラマです。 シーズン1前半 海外での拉致、テロ事件の解決に向かうのが主な任…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-20 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-20を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 第20話「薬泥棒」/ Sacrifice 薬の配送車を襲う武装強盗が発生します。現場に急行したアプトンとルゼックが対応しますが、犯人たちは車…

映画『ミッドウェイ』 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 映画の「ミッドウェイ」(ローランド・エメリッヒ監督)を見ましたので、レビューします。 「ミッドウェイ 運命の海」(偽物)ではなく、本物です(笑)。 映画館で見ました。今の映画館は、新型コロナ対策で、席を1個ずつ空けるようになっているので…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-19 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-19を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 第19話「泡と消え…」 バージェスとバーで会うはずだったブレアが、何者かに2発撃たれ、瀕死の状態で発見されました。第1発見者のバー…

Windows10 スリープのショートカットの作成方法

こんにちは。 今回は、「Windows10 スリープのショートカットの作成方法」について書きたいと思います。 メニューから、スリープにするのは、ちょっと面倒なので、デスクトップにショートカットの作成方法を調べました。 しかし、なかなか方法が分からず難航…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-18 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-18を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 第18話「和平協議」 黒人が多く住むコミュニティ22区で、ギャングが射殺される事件が発生します。プライス市議に請われて駆け付けたボ…