もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 映画の「ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密」を見ましたので、レビューします。 久しぶりのハリウッドで名探偵のジャンルの映画です。アガサ・クリスティーの影響を受けている感じの映画です。 面白くないわけではありませんが、個人の感…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-17 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-17を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 第17話「裏切りの痛み」 青少年センターでの集会を終えたレイ・プライスがボイトと話し終えた直後、何者かに狙撃されてしまいます。プラ…

BlackBerry復活

こんにちは。 今回はBlackBerryのニュースを紹介します。 僕はBlackBerryのスマホを使用しています。 以下のブログで紹介しています。 c5dt0w25.hatenablog.com しかし、去年TLCがBlackBerry契約を終了してしまいました。よって、TLCでのBlackBerry新機種開…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-16 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-16を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 第16話『葬られた事件』 ボイトの情報屋であるレクシーとの連携で、子供に薬物を売らせる悪党を逮捕に特捜班が成功しました。なんか久し…

映画 ミッドウェイ 運命の海 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 映画の「ミッドウェイ 運命の海」を見ましたので、レビューします。 実は、ローランド・エメリッヒ監督の「ミッドウェイ」と間違えてしまいレンタルした映画です。ローランド・エメリッヒ監督の「ミッドウェイ」は9/11上映予定です。 道理で、D…

海外ドラマ シカゴファイア&PD クロスオーバー(15話)エピソード レビュー

こんにちは。 シカゴファイア&PDのクロスオーバー(15話)エピソードを見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 久しぶりのクロスオーバーエピソードです。今回は、ファイアとPDのみです。メソッド、LAW & ORDER:性犯罪特…

コードレススティック掃除機 SHARP EC-AR3S レビュー

こんにちは。 コードレススティック掃除機 SHARP EC-AR3Sを購入しましたので、レビューします。 今回初めて、コードレススティック掃除機を購入しました。 jp.sharp EC-AR3Sを購入した理由 バッテリー取り外し可能 バッテリーが取り外し可能なことです。皆さ…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-14 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-14を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 第14話「結束バンド」 出どころの追跡できない違法な銃を取り締まるため、購入者を装ったバージェスとアダムが売人と接触するも、銃撃戦…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-13 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-13を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 第13話「黒人警官」/ Night in 市会議員プライス(黒人)から提供された情報に基づき、ヘロインの密売人フィル・ガンブルを挙げるため、ア…

映画 ジョジョ・ラビット レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 映画の「ジョジョ・ラビット」を見ましたので、レビューします。 2019年のアメリカ合衆国のコメディ映画です。日本だと感動作としてプッシュしていますが。まあアメリカのコメディ映画は日本では売れないのでしょうがないですが。 第二次世界大…