もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬 宝塚記念2020 感想

こんにちは。 競馬の宝塚記念2020の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着クロノジェネシス、2着キセキ」でした。 race.netkeiba.com 1着クロノジェネシス 父は、バゴ(ブラッシングルーム系)、母はクロノロジスト(デピュティミニスター系)です。 北村友…

√Letterルートレター switch レビュー② ネタバレ注意

こんにちは。 今回は、前回の続きで、switchのLetterルートレターのレビューをしたいと思います。登場人物を紹介したいと思います。 登場人物 マックス この物語の主人公です。やや馴れ馴れしい、強引なところがありますが、許容範囲かな。 文野亜弥の消印の…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-8 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-8を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 事件 麻薬のおとり捜査中にケニーという男の下で売人をしていたまだ少年のマリクが何者かに撃たれ死亡してしまいます。マリクと組んでい…

√Letterルートレター switch レビュー① ネタバレ注意

こんにちは。 今回は、ちょっと古いですが、switchのLetterルートレターをプレイして、クリアしましたので、レビューしたいと思います。 あらすじ Wikipediaより抜粋 東京の設計事務所に勤めていた主人公中村 貴之(改名可能)は、独立を機に退社。実家の改…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-7 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-7を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 事件 イスラム教の指導者アキームのモスクに、アトウォーターが潜入捜査をしています。テロの疑いがあるからです。 爆破予告がまた入り、…

東京オリンピック 2024にスライドが良いのでは

こんにちは。 今回は東京オリンピックと延期について述べたいと思います。 2024にスライドが良いのでは 新型コロナの影響で、東京オリンピックが2020 → 2021に延期になりました。しかし、今の状況だと来年できるかどうか不透明になっています。日本は、なん…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-6 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-6を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 事件 女性の叫び声が聞こえたとの通報を受けコーヒーショップにいたアプトンとアダムが駆けつけます。二人仲良く出勤中のときでした。被…

映画 ホテル・ムンバイ レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 映画の「ホテル・ムンバイ」を見ましたので、レビューします。 『ホテル・ムンバイ』(原題:Hotel Mumbai)は、2018年制作のオーストラリア・インド・アメリカ合衆国のスリラー映画です。 2008年に起きたムンバイ同時多発テロの際、タージマハ…

競馬 安田記念2020 感想

こんにちは。 競馬の安田記念2020の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着グランアレグリア、2着アーモンドアイ」でした。 race.netkeiba.com 1着グランアレグリア 父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はタピッツフライ(シアトルスルー…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-5 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-5を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 事件 プラットの勤続25年を祝うランチ会のさなか、麻薬の運び屋がモーテルに現れるという情報が入る。ボイト率いる特捜班がモーテルに向…

過去のパンデミックについて 資料が少なすぎ

こんにちは。 今回は、新型コロナのパンデミックが続いていますので、参考として、過去のパンデミックについて調べてみました。 近代以降のものが中心です。 新型コロナ まずは、新型コロナの20/5/30時点での感染者数です。 世界感染者数:約582万人 世界死…