もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬 日本ダービー2020 感想

こんにちは。 競馬の日本ダービー2020の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着コントレイル、2着サリオス」でした。 race.netkeiba.com 1着コントレイル 父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はロードクロサイト(ファピアノ系)です。福永…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-4 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-4を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 冒頭でルゼックとバージェスが刑事を目指していて、試験を受けようとしていることが明らかになります。刑事ではなかったのか。日本と違っ…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-3 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-3を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 冒頭初めに、アダムとヘイリーが結ばれています。なんかとっても急展開です。 後、いつの間にか、ジェイが復帰しています。クロスオーバ…

競馬 オークス2020 感想

こんにちは。 競馬のオークス2020の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着デアリングタクト、2着ウインマリリン」でした。 race.netkeiba.com 1着デアリングタクト 父は、エピファネイア(ロベルト系)、母はデアリングバード(キングマンボ系)です。松山騎…

競馬 ヴィクトリアマイル2020 感想

こんにちは。 競馬のヴィクトリアマイル2020の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着アーモンドアイ、2着サウンドキアラ」でした。 race.netkeiba.com 1着アーモンドアイ 父は、ロードカナロア(キングマンボ系)、母はフサイチパンドラ(サンデーサイレン…

新型コロナ 営業自粛 昔を思い出した

こんにちは。 今回は趣向を変えて、新型コロナについて述べたいと思います。 色んな店が営業自粛に追い込まれました。当事者には断腸の思いです。 店が開いていないので、ちょっと不謹慎ですが不便を感じています。 しかし、昔も不便だったことを思い出しま…

海外ドラマ シカゴファイア・メッド・PD クロスオーバーエピソード11

こんにちは。 シカゴファイア・メッド・PD クロスオーバーエピソード11を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNで放送されています。 クロスオーバーエピソードとは クロスオーバーエピソードとは、違う作品の中で1つのストーリーが展開し…

競馬 NHKマイルカップ2020 感想

こんにちは。 競馬のNHKマイルカップ2020の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着ラウダシオン、2着レシステンシア」でした。 race.netkeiba.com 1着ラウダシオン 父は、リアルインパクト(サンデーサイレンス系)、母はアンティフォナ(ファピアノ系)です…

Detroit Become Human PS4 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 今回は、PS4のDetroit: Become Humanをプレイして、クリアしましたので、レビューしたいと思います。 「Detroit Become Human」とは ジャンルは、 アクションアドベンチャーゲームです。 アクションは「QTE(クイックタイムイベント)」で、タイ…

海外ドラマ ヒューマンズ レビュー 後編

こんにちは。 ヒューマンズの全シーズンを見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXで放送されています。 前編の続きです。 人物紹介 アンドロイド ミア(アニータ) ホーキンス家にやって来た、家事・育児代行用のシンスです。自我に目覚め、…

海外ドラマ ヒューマンズ レビュー 前編

こんにちは。 ヒューマンズの全シーズンを見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXで放送されています。 あらすじ 舞台は近未来のイギリスです。 人間に代わり家事や仕事をこなす高機能AIアンドロイド“シンス”が普及しています。 この、シン…

海外ドラマ SEAL Team 1-3 レビュー

こんにちは。 SEAL Teamのシーズン1-3を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXで放送されています。 任務 冒頭で南シナ海上の研究者たちが、海賊たちに拘束されてしまいます。この研究者の一人の女性が、水着姿でモデル並みのプロポーショ…

帰省先の山梨で感染判明女性 報道について

こんにちは。 帰省先の山梨で感染判明女性の報道について違和感がありましたので、書きたいと思います。 バッシングがエスカレートし、完全に間違った私刑になっていると感じます。連続殺人犯やハリウッドスター並みの扱いです。 女性の行動 まずは、女性の…

競馬 天皇賞春2020 感想

こんにちは。 競馬の天皇賞春2020の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着フィエールマン、2着スティッフェリオ」でした。 race.netkeiba.com 1着フィエールマン 父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はリュヌドール(ニジンスキー系)です…

テレワークについて 感想

こんにちは。 新型コロナウイルスの影響により、僕もテレワークになりました。 その感想を述べたいと思います。 幸い?僕は一人暮らしなので、テレワークによる家族の影響はありません。 リモートはRemoteViewを使用し、TV会議はZoomを使用しています。カメ…

海外ドラマ SEAL Team 1-2 レビュー

こんにちは。 SEAL Teamのシーズン1-2を見ましたので、レビューしたいと思います。 新ドラマです。 スカパーのFOXで放送されています。 内容と感想 化学兵器の製造事実を調査すべく、ジェイソンらシールズはシリアへと向かいます。だが証拠採取のため潜入し…