もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ 連続ドラマW 闇の伴走者 レビュー 軽いネタバレ有り

こんにちは。 連続ドラマWの「闇の伴走者」を見ましたので、レビューしたいと思います。 WOWOWで放送されていました。 闇の伴走者(全5話)と闇の伴走者(全5話) 編集長の条件と2シーズンとも見ました。 闇の伴走者とは 「醍醐真司の博覧推理ファイル」が原作で…

新型コロナウイルス 各国の対応

こんにちは。 新型コロナウイルスについて各国対応をまとめてみたいと思います。 各国の対応のまとめ 細かいところでは、各国の対応の違いはあるかと思いますが、まとめるとだいたい以下のようになると思います。 欧米、中国など:ロックダウン方式 強引な都…

海外ドラマ SEAL Team 1-1 レビュー

こんにちは。 SEAL Teamのシーズン1-1を見ましたので、レビューしたいと思います。 新ドラマです。 スカパーのFOXで放送されています。 前置き アメリカ海軍特殊部隊ネイビー・シールズの精鋭ブラボー・チームでリーダーを務めるジェイソン・ヘイズは、過去…

Fit Boxing Nintendo Switchレビュー3

こんにちは。 今回は、Nintendo SwitchのFit Boxingをプレイして、1ヶ月以上経過しましたので、前回の続きで、レビューしたいと思います。fitboxing.net 効果 購入してから、毎日かかさずプレイしています。 プレイのコースは、 ・体力強化 40分 デイリーコ…

新型コロナウイルス 感染者数の報道の不満

こんにちは。 新型コロナウイルスの感染者数の報道に1つ不満がありましたので、述べたいと思います。 東京の感染者数しか報道しない 特に各局の報道が、何故か東京の感染者数しか報道しません。東京の感染者数が、最高値を更新したら、まるで日本全国が最高…

競馬 皐月賞2020 感想

こんにちは。 競馬の皐月賞2020の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着コントレイル、2着サリオス」でした。 race.netkeiba.com G1馬の2頭が叩き合いと言う、見ごたえのあるレースでした。 1着コントレイル 父は、ディープインパクト(サンデーサイレン…

海外ドラマ ルシファー3-26 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-26を見ましたので、レビューしたいと思います。 シーズン3の最終話です。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 パラレルワールド 今回の26話は、おまけエピソードみたいです。 舞台は、ルシファーの父親?が作り…

新型コロナウイルス感染症緊急経済対策 考察

こんにちは。 今回は、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策について、考察を述べたいと思います。 以下のURLで、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策の詳細が記載してあります。 www5.cao.go.jp 経済対策予算 日本108兆円 妥当なのか? まず、予算額108…

競馬 桜花賞2020 感想

こんにちは。 競馬の桜花賞2020の感想を書きたいと思います。 雨の中の桜花賞で重馬場です。 結果は、「1着デアリングタクト、2着レシステンシア」でした。 race.netkeiba.com 1着デアリングタクト 父は、エピファネイア(ロベルト系)、母はデアリングバード(…

海外ドラマ ルシファー3-25 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-25を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 事件 前回の最後にクロエがルシファーの正体に気付いたはずですが、今回はそのことはほぼスルーです。 精神科医が殺される事…

東京オリンピック 延期について

こんにちは。 東京オリンピックが1年延期になりました。 なんか、東京オリンピックについてネガティブの話題が多いので、延期について良いところをあえて書きたいと思います。 ●オリンピック特需が1年延びる。 まあ、会場の問題とか色々ありますが。 ●世界…

コロナウイルス 対応について

こんにちは。 今回は、コロナウイルスの政府の対応について書きたいと思います。 現金給付 年収が下がった世代に、30万円の現金給付をするそうです。 個人的意見としては、現金給付より雇用を生むことが大事なので、公共事業を増やした方が良いかと思います…

競馬 大阪杯2020 感想

こんにちは。 競馬の大阪杯2020の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着ラッキーライラック、2着クロノジェネシス」でした。 race.netkeiba.com 1着ラッキーライラック 父は、オルフェーヴル(サンデーサイレンス系)、母はライラックスアンドレース(フォ…

海外ドラマ ルシファー3-24 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-24を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 事件 前回の最後に、シャーロットが殺されました。アナメディエルを殺そうとしたピアースの誤射です。シャーロットと恋人同士…