もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ ルシファー3-19 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-19を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 事件 ある逃亡犯が殺されました。状況証拠からメイズが殺人事件の最有力容疑者となります。しかし、ルシファーとクロエは捜査…

JRAの無観客競馬

こんにちは。 JRAが新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、無観客競馬になりました。 東海地方在中としては、2/29の中京競馬開催を楽しみにしていたので悲しい。今年は1月の開催がなかったので、2/29からが中京競馬場初開催だったのに。 まあ、しかし事情…

競馬 フェブラリーS2020 感想

こんにちは。 競馬のフェブラリーS2020の感想を書きたいと思います。 今年、最初のG1です。 結果は、「1着モズアスコット、2着ケイティブレイブ」でした。 race.netkeiba.com 1着モズアスコット 父は、Frankel(サドラーズウェルズ系)、母はIndia(ストームキ…

海外ドラマ ルシファー3-18 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-18を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 事件 幸せいっぱいの恋人たちを標的とした連続殺人事件が起き、クロエとルシファーは捜査を進めます。この事件は、ピアースが…

映画 1917 命をかけた伝令 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 映画の「1917 命をかけた伝令」を見ましたので、レビューします。 驚異の全編ワンカットで撮影された映画です。ある意味、「カメラを止めるな!」の上位版です。 任務 1917年4月6日、ヨーロッパは第一次世界大戦の真っ只中です。ドイツ軍は、ア…

海外ドラマ ルシファー3-17 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-17を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 事件 スーパースターである歌手の命が危険にさらされる事件が発生します。ステージ中、バックダンサーが殺されてしまったので…

海外ドラマ ルシファー3-16 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-16を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 事件とカイン ルシファーが不死身のカインを殺すための、危険なアイディアを思いつきます。なんと、弟のアベルの魂を死後まも…

BlackBerry TCLが製造・販売を8月で終了

こんにちは。 衝撃的なマニアックなニュースがありましたので、記載したいと思います。 TCL Communicationは3日、BlackBerryとの契約終了にもとづき、「BlackBerry」ブランドを冠した端末の製造を2020年8月31日で終了するとTwitterで発表しました。 pc.watch…

海外ドラマ TAKE TWO/相棒は名探偵 レビュー

こんにちは。 ルシファーの「TAKE TWO/相棒は名探偵」の1話目を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのスーパードラマTVで放送されています。 内容 探偵(エディ)と落ち目の女優(サマンサ)がコンビを組んで、事件を解決するという内容です。ア…