もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト11s 購入レビュー

こんにちは。 Nintendo Switchのドラゴンクエスト11sを購入しましたので、購入レビューをしたいと思います。二年前にPS4でドラゴンクエスト11をプレイしましたが、3DS版はプレイしていません。またドラクエプレイするなんて、どんだけドラクエが好きなんだと…

海外ドラマ シカゴPD 5-21 レビュー

こんにちは。 シカゴPDの5-21を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルで放送されています。 銃M4の取引現場 殺傷力の高い銃M4の取引現場を押さえるために、アトウォーターとジェイが、買う側の黒人グループと売る側の白人グ…

海外ドラマ シカゴPD 5-20 レビュー

こんにちは。 シカゴPDの5-20を見ましたので、久しぶりにレビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルで放送されています。 ボイドとオリンスキーがビンガム殺害の件(ボイドの息子殺害の犯人)の件で逮捕されそうになり、特捜班がピンチに陥っていま…

東レ・パンパシフィック・オープン 2019 感想

こんにちは。 「東レ・パンパシフィック・オープン 2019」を見に行ってきましたので、感想を書きたいと思います。 「東レ・パンパシフィック・オープン 2019」とは、日本で一番レベルの高い、女子テニスの国際大会です。ちなみに、男子テストの日本で一番レ…

色覚異常用のPC、スマホの設定

こんにちは。 僕は色覚異常者です。基本色はカラーで見えていますが、緑赤の見分けがつきにくいです。例えば、信号の赤色と黄色の見分けがつきません。位置(真ん中黄色など)で見分けています。 パソコンの作業でも、見分けがつきにくい色があるため、RGBで色…

海外ドラマ S.W.A.T. レビュー

こんにちは。 海外ドラマのS.W.A.T.を見ていますので、紹介したいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 S.W.A.T.はその題名の通り、SWATが活躍する海外ドラマです。 あまり難しいドラマではなく、スカッとするとドラマですので、あまり考え…

Windows10 全画面表示スタートメニューのすすめ

こんにちは。 今回は、Windows10の全画面表示スタートメニューについて述べたいと思います。 なんか、全画面表示のスタートメニューはWindows8の悪いイメージがあるせいか、あまりイメージが良くありません。 しかし、Windows10の全画面表示スタートメニュー…

腕時計 ワインディングマシーン  ベルソスVS-WW011 レビュー

こんにちは。 今回は、ワインディングマシーンのベルソスVS-WW011を購入しましたので、レビューしたいと思います。 ワインディングマシーンとは、その名の通り機械式時計の自動巻き機です。 時計が回転して、自動でゼンマイを巻きあげてくれるマシーンです。…