もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4-9 レビュー

こんにちは。 フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4-8を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 やっと話が先に進んだ やっと8話目で、過去の話が終わりました。今回の9話目から、話が先に進みます(笑)…

海外ドラマ シカゴファイア&PD クロスオーバーエピソード シーズン6&5

こんにちは。 シカゴファイア&PDのクロースオーバーエピソードを見ましたので、レビューしたいと思います。 海外ドラマでは、ちょくちょくドラマの各作品が連携したエピソードが作成されています。 スカパーのAXNチャンネルで放送されています。 今回は、シ…

「AXN週刊 ハリウッド★ニュース」が終わってしまった

こんにちは。 今回は「AXN週刊 ハリウッド★ニュース」という番組について述べたいと思います。 スカパーのAXNで放送されていましたが、2019年7月で終わってしまいました。 「AXN週刊 ハリウッド★ニュース」とは 題名の通り、ハリウッドのニュース番組です。 …

神戸 バス シティー・ループ 感想

こんにちは。 先日、神戸に旅行に行きました。 色々、観光しましたが、バスのシティー・ループが良くできていると思いましたので、感想を記載したいと思います。 シティー・ループとは 神戸の観光地を廻るバスです。 詳しくは以下のサイトを参考にして下さい…

腕時計 SARY123 Presage セイコーウオッチ レビュー

こんにちは。 今回は、腕時計を買い替えましたのでレビューしたいと思います。 前の腕時計を落として、壊してしまい買い替えを検討していました。 仕事柄、スマホ禁止の場所があり、腕時計が必要でした。趣味を兼ねて買い替えを検討しました。 昔は、見栄を…

熱中症 4日間で19人死亡 都内 いずれもエアコン不使用 ← なんかおかしくない?

こんにちは。 今回はどーでも良い話題です笑)。 ちょっと言葉的におかしくないかなと思ったことがありましたので、記載します。 おかしいと思った文言は以下の言葉です。 熱中症 4日間で19人死亡 都内 いずれもエアコン不使用 ニュースの一文ですが、ちょっ…

Windows10 May 2019 Update(1903)で改善されたこと

こんにちは。 前回、ブログで僕のPCにWindows10 May 2019 Update(1903)が適用されたことを記載しましたが、その後、いくつか改善されたことに気づきましたので、記載したいと思います。 c5dt0w25.hatenablog.com スリープから復旧するようになった 僕はノー…

海外ドラマ シカゴファイア 6-10 レビュー

こんにちは。 シカゴファイア 6-10を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルでやっています。 ブリア 亡くなった少女の連絡がドーソンにありましたが、ブリアではありませんでした。 (ドーソンに連絡があったのは、少女がブリア…

ディープインパクトの後継種牡馬

こんにちは。 先日、ディープインパクトの死亡が報道されました。 17歳は人間で言うと60歳ぐらいです。最近の馬は20歳以上生きることが多いので、ちょっと死ぬのが早くて残念です。 ちなみに、ディープインパクトの父サンデーサイレンスは16歳で死亡していま…

ついにWindows10 May 2019 Update(1903)が僕のPCに適用された。

こんにちは。 どうでも良いかも知れませんが、僕のWindows10についに、「Windows10 May 2019 Update(1903)」が適用されましたので、報告します。 「Windows 10 バージョン 1803」のままだった 「Windows 10 バージョン 1803」が適用された後、ずっと僕のWind…