もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4-5 レビュー

こんにちは。 フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4-5を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 マンガンのジョンの過去 今回は過去編です。しかもレギュラーメインキャラではなく、いきなり、新キャラ…

海外ドラマ シカゴPD 5-12 レビュー

こんにちは。 シカゴPD 5-12を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルでやっています。 アトウォーターが行方不明 プラットの誕生日、皆がモリーズで祝っていました。相棒同士のヘイリーとジェイがちょっと微妙な関係ですが。ジ…

ノートパソコン クーラー 冷却台 レビュー

こんにちは。 ノートパソコンの冷却台を購入したので、レビューしたいと思います。 僕はあまりエアコンをつけない派なので、ノートパソコンの熱対策として、冷却台を購入しました。 Nobelbird 冷却ファン ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 色々調べた結果、…

海外ドラマ フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4 1-4 レビュー

こんにちは。 フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4 1-4を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 始まり モーガンがリックのところから去るところから始まります。 リック(鬼籍?)、ジーザス(鬼籍)、キ…

社会人語36 エビ

調整こんにちは。 社会人語36個目です。 36.エビ 食べる海老ではない。エビデンスのこと。直訳すると証拠と言う意味になる。 「この不具合のエビあるの?」 こう言った使い方をする。 証拠と言う意味だが、成果物、ログなどの意味でも使用される。もしかして…

シェーバーの替刃を安く購入する方法

こんにちは。 僕は以下のブラウンのシェーバーを使用しています。髭が濃い方なので、パワフルなシェーバーです。 c5dt0w25.hatenablog.com 刃が欠けてしまったので、替刃を探していました。 安い替刃の購入方法 しかし、正規の替刃は一万円近くします。高い…

海外ドラマ シカゴPD 5-11 レビュー

こんにちは。 シカゴPD 5-11を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルでやっています。 情報屋 バージェス(そー言えば前回は出演していなかったな)の情報屋シエラが登場します。 バージェスにとって、初めての情報屋みたいです。…

BlackBerry Key2 フィルム

こんにちは。 今回は、BlackBerry Key2のフィルムを買いなおしましたので、レビューしたいと思います。 BlackBerry Key2のキーボードを付きのトリッキーなスマホです。以下の過去のブロクでレビューを記載しています。 c5dt0w25.hatenablog.com 今まで使用し…

エアコン 電源が入らない 意外な原因

こんにちは。 今回は、エアコンの電源が入らない意外な原因について述べたいと思います。 電源が入らない 今シーズンは猛暑慣れしている我々にとっては、今のところ涼しい夏です。 なので、遅れて先日、初めてエアコンの電源を入れようとしました。 しかし、…

海外ドラマ シカゴPD 5-10 レビュー

こんにちは。 シカゴPD 5-10を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルでやっています。 ルゼック ウッズのスパイをやっていることを、ボイドにバレてしまいます。いや、バレていたと言った方がいいかな。ルゼックはボイドに裏切…

社会人語35 裏紙

こんにちは。 社会人語35個目です。 35.裏紙 使用済みの用紙で再利用可能なもの。 会社では、表だけ印刷した紙のことを言う。白い面を、メモに使用したり、プリンタで印刷したりして再利用する。 しかし、裏紙をプリンタで使用すると、プリンタが紙詰まりを…

2019 税収入60兆円超 バブルを超え でも全然足りない

こんにちは。 2019の税収入が60兆円超でバブル超えと景気の良い話が出ました。全然景気なんて良くないじゃんかと思っている人、合っています。何故か、以下で説明します。 実は全然バブル超えではない。 税収だけ見ると、バブル超えですが、内訳を見ると、…

Android msgファイルを見る方法

こんにちは。 今回は、Androidでmsgファイルを開く方法を記載したいと思います。 msgファイルとは、 PCのOutlookのメールメッセージファイルに使用されるファイルの事です。 何故かOutlookアプリでは見られない 僕は、仕事柄、Androidタブレットで、msgファ…

海外ドラマ シカゴファイア 6-6 レビュー

こんにちは。 シカゴファイア 6-6を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルでやっています。 ホープ いきなり、キッドに広報部への異動の通知が、人事部からきます。 アメリカでは、消防士の現場の人が広報部に異動があるみたい…

海外ドラマ ミスターメルセデス レビュー

こんにちは。 海外ドラマのミスターメルセデスをすべて見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルでやっています。 ミスターメルセデスとは 原作は、スティーヴン・キングです。IT、キャリー、スタンド・バイ・ミーなどで有名です。…