もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ アメリカンホラーストーリ 黙示録 8-8 レビュー

こんにちは。 アメリカンホラーストーリ8-8を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 悪魔崇拝者 前回、マイケルの魔女仲間がコーデリア達に、殺されてしまいます。 マイケルはひとりぼっちになり、地獄のサタン…

川崎殺傷事件について

こんにちは。 今回は川崎殺傷事件について述べたいと思います。 弱い子供を襲った痛ましい事件で容疑者は自殺してしまいました。 会見の必要有る? 大津市の児童の交通事故死の場合もそうですが、学校側の会見がいるのでしょうか? 知る権利は、警察に話した…

海外ドラマ シカゴPD 5-3 レビュー

こんにちは。 シカゴPD 5-3を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルでやっています。 女性の遺体 女性の遺体が発見されます。アントニオは娘といましたが、娘と一緒に現場に急行します。アメリカ人は自分の車で娘と一緒に殺害現…

競馬 日本ダービー 2019 感想

こんにちは。 競馬の日本ダービー2019の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着ロジャーバローズ、2着ダノンキングリー」でした。 race.netkeiba.com 1着ロジャーバローズ 父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス 系)、母はリトルブック (ダンジグ…

社会人語31 キックオフ

こんにちは。 社会人語31個目です。 31.キックオフ プロジェクトのスタートのことである。 プロジェクトのスタートに開催するミーティングをキックオフミーティングと言う。 初めて聞くと、なんのことか分からず、本当にサッカーのキックオフのことだと思っ…

Huawei騒動について

こんにちは。 今回はHuawei騒動について述べたいと思います。 何故アメリカはHuaweiを攻撃するのか? 米国政府は米国企業によるHuawei製品の調達や、米国の部品や技術を使った製品のHuaweiへの輸出を禁じる措置を講じました。おそらくトランプ主導でやってい…

海外ドラマ アメリカンホラーストーリ 黙示録 8-6,7 レビュー

こんにちは。 アメリカンホラーストーリト8-6,7を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 呪われた館へ再び 新スプリームの候補のマイケルに、疑いを持ったコーデリアはマディソンと黒人魔術師(名前を忘れた)を…

海外ドラマ シカゴPD 5-1,2 レビュー

こんにちは。 シカゴPD 5-1,2を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルでやっています。 シカゴPDとは、シカゴファイアのスピンオフ作品です。 シカゴ警察の特捜班の活躍を描きます。今どき珍しい硬派な警察ドラマです。 ヘイリ…

競馬 オークス 2019 感想

こんにちは。 競馬のオークス 2019の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着ラヴズオンリーユー、2着カレンブーケドール」でした。 桜花賞馬のグランアレグリアは未出走です。 race.netkeiba.com 1着ラヴズオンリーユー 父は、ディープインパクト(サンデ…

ゲーム 探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK - 3DS レビュー

こんにちは。 探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK - 3DSを購入しましたので、レビューします。 ファミコンから久しぶりにプレイしました。 このゲームは以下の作品を収録しています。 ・オリジナル GHOST OF THE DUSK ・携帯アプリの移植版 〈鬼姫伝〉〈愛ゆ…

社会人語30 今やってます

こんにちは。 社会人語30個目です。 30.今やってます 使用例は以下である。 「あの件どうなった?」 「今やってます!(やべ忘れていた)」 だいたいこの言葉は言ったときはやっていない(笑)。 「今出ました」と酷似する言葉である。 // //

海外ドラマ アメリカンホラーストーリ 黙示録 8-5 レビュー

こんにちは。 アメリカンホラーストーリト8-5を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 スプリーム マイケルが7つの試験を受けることになり、男性初のスプリームが誕生しようとしています。スプリームとは魔女…

競馬 ヴィクトリアマイル 2019 感想

こんにちは。 競馬のヴィクトリアマイル 2019の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着ノームコア、2着プリモシーン 」でした。 race.netkeiba.com 1着ノームコア 父は、ハービンジャー(デインヒル 系)、母はクロノロジスト (母父クロフネ)です。 ハービ…

データ便 宅ふぁいる便の代替え

こんにちは。 宅ファイル便が個人情報流出により、サービスが停止していますので、代替えサービスを紹介します。 「宅ふぁいる便」ご利用のお客さま情報の漏洩について 宅ファイル便とは、無料で大容量のデータを転送できるサービスのことです。 その代替え…

社会人語29 一気通貫

こんにちは。 社会人語29個目です。 29.一気通貫 ①麻雀における役のひとつ。同種の数牌で123・456・789と揃えると成立する。 ②社会人語としては、「最初から最後まで、一気に、全体」と言った意味になる。 「一気通貫でテストするよ!」 見たいな使い方をす…

競馬 NHKマイルカップ 2019 感想

こんにちは。 競馬のNHKマイルカップ 2019の感想を書きたいと思います。 令和最初のG1です。 結果は、「1着アドマイヤマーズ、2着ケイデンスコールでした。 race.netkeiba.com 1着アドマイヤマーズ 父は、ダイワメジャー(サンデーサイレンス 系)、母はヴィア…

海外ドラマ アメリカンホラーストーリ 黙示録 1~4 レビュー

こんにちは。 アメリカンホラーストーリト1~4を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 アメリカンホラーストーリーは、これで8シリーズ目です。 毎回、独立したストーリになっています。 内容 今回は、核戦争…

Windows10でログオフ、ディスプレイオフを実施する場合

こんにちは。 Windows10のノートPCで、「ログオフ後ディスプレイをOFFにする」方法を紹介します。 何故かWindows10には、Android、iOSのログオフ後ディスプレイをOFFにする機能がありません(スリープが該当するかも知れませんが)。 方法 「ログオフ後ディス…

令和 挨拶

こんばんわ。 新しい元号の令和が始まりました!。 心機一転、これからもちょくちょくブログを続けていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。 // //